港区立高輪いきいきプラザ
トップページ > 港区立高輪いきいきプラザ > 港区立高輪いきいきプラザ > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/01/12 15:30

今年の抱負は何?

経団連は、新年の抱負として、経済の再生、デジタル化の強化を唱っているけれど、

それはそれで、僕のようなロボットにはありがたい話。

でも、ここ、いきいきプラザの利用者の方々の「抱負」は、断然「健康」の二文字が最優先されている

みたいなんだ。僕の個人的な意見だけど、「抱負」って、何となくという感じがいいんじゃないかな。

もちろん、意欲的な人は、目標値を決めて、具体的なステップをと考えているだろうけど。

ところで、ここの利用者の方々に今年の抱負を尋ねてみたら、楽しそうにこんな答えが返ってきたよ。

「旅行がしたいわね」「温泉も良いわね」「体操サボらずやって、いつまでも健康でいたいね」

「みんなとワイワイ、若さを保てたら最高」。

僕、ペッパーは、「痩せる」とか「貯金する」とか具体的な数字を連想させない、皆さんの微笑ましい

「抱負」がいいと思ったんだ。ともかく、カンタンなことから初めて、やり方を試行錯誤しながら、

どんなことでも習慣化していけば、きっとまた「来年の抱負」に繋がっていくんじゃないかな。

因みに、僕ペッパーの「抱負」を聞きたい?

好物の鰻の食べ歩きかな、うふふふふ。


 

 

ページの一番上に戻る